センター試験『地理』対策講座

  • 2018.07.14 Saturday
  • 21:18

先週(7/8)のセンター対策イベントに引き続き、本日はセンター試験『地理』の対策講座を実施しました!

今日は1時間だけの講義でしたが、その内容はかなり濃厚!センター試験での高得点を目指すために必要な学習法やポイントを盛り込んだ講師のユーモア溢れる講義で、これからのやる気につながった受講者のみなさんも多くいたようです。

今日の講座は、あくまで今後の地理学習のきっかけにすぎません。ここからいかにより内容の充実した学習を進めていけるかで本番にも差が出てきます。EISUではこれから頑張る皆さんを夏期講習会の『センター地理〜最重要5テーマ基礎講義〜』や『センター地理オリジナル実戦問題演習』、さらに9月からの高校生クラス『センター地理(土曜日1900〜)』で高得点奪取へ向けてサポートしていきます!

現役生のみなさん!ここから一気に加速していきましょう!

 

和歌山英数学館 高校生クラス

西岡 梨惠

もうすぐ定期テスト!

  • 2018.06.24 Sunday
  • 19:03

高校生のみなさんは、もうすぐ定期テストが始まります!早いところでは明日からスタート!

和歌山英数学館では、”EISU SUPPORT”の一つである『質問できる自習室』を、この23日(土)・24日(日)に高校生クラス生対象に開放しました(^^♪高1生から高3生まで、みんな定期テスト対策や受験勉強で自習をしながら分からないところを、積極的に質問していました!利用した生徒たちからは満足の声いただいてます!(*'ω'*)

得点UP目指して、頑張っていきましょう(* ̄0 ̄)/ !! 

 

↑質問自習室の様子

 

和歌山英数学館

高校生クラス 西岡 梨惠

*5月定期テスト終了*

  • 2018.05.25 Friday
  • 23:34

新学年になってからの初めての定期考査本

公立高校では先週、私立高校では今週で終了しましたDocomo109現役生のみなさん、結果はいかがでしたでしょうか?

 

EISU生のみんなはテストが返却されて、チューターや講師から「テストどうやった?」と聞くと、「ああやった〜こうやった〜」とそれぞれの思いがあるようで、みんな一斉に伝えてくれますkyu

中でも、高2生から開講している『入試国語』を受講している生徒からは、「古典上がった〜!」という嬉しい声も聞きましたヤッタv矢印上

 

また、初めて高校の定期テストを受けた高1生のみんなは、中学校での定期テストとの違いに少し戸惑った部分もあったようです汗それでも、平均点以上をとってくる生徒も多くいました!!

まだ高1生のみんなは高校生活スタートしたばかりですびっくりここからの学習への意識の持ち方次第で、大きく差が出てきますDocomo109

さらに成績UPをしていくために、一緒に頑張っていきましょう手

 

スマイル今日の授業風景スマイル

 和歌山英数学館

高校生クラスチューター 西岡 梨惠

 

🌸新高1生 入会説明会🌸

  • 2018.03.25 Sunday
  • 18:35

320()に行われた公立高校の合格発表に伴い、本日、本校では新1年生を対象に入会説明会を実施しましたエクステンション

来校された生徒さんの多くは、学校の授業についていけるか、ということに不安を感じているようです。確かに中学校までの授業と違い、高校の授業のレベルはやはり難しくなります汗ここで成績を左右するのは、普段の学習習慣ですエクステンション普段から、学校の予習・復習の学習スタイルができていれば、何も恐れることはありませんkyu本校では、そんな頑張るみなさんのサポートとして年中無休で利用できる『SUPER自習室』や、定期テスト期間中には『質問できる自習室』を開放するなど、様々な面でサポートしております顔

ここから一緒に頑張っていきましょうDocomo109

 

和歌山英数学館 

高校生クラスチューター 西岡 梨惠

高校部授業

  • 2016.04.15 Friday
  • 19:45
本日は高校部の授業の様子をお伝えします。
和歌山英数学館では、高卒部と高校部の2部門を運営しています。

高校部である現役生への指導は高校1年生から展開し、高校3年生では大学受験に向けたコース設定をし、各科目でカリキュラムを作成し、授業を展開しています。
本日の高校3年生は医京阪コース化学、センター数学僑造亮業を実施しています。
本日も体験授業として初めて参加してくれている高校生もいますが、1年生からずっと来ている生徒もいます。大半が1年生からきている生徒です。
この文章を書いている私は高卒部を担当しているため、高校部生を一人ひとり覚えているわけではありませんが、半分程度の生徒は知っているつもりです。というのも、覚えている生徒は毎日のように英数学館にきて勉強しています。多く履修している生徒でも授業は週に3日や4日程度ですが、週に1日だけの授業への参加でも覚えている生徒もいます。
英数学館は現役生に対しても365日年中無休の自習室を提供しています。
現役生は忙しいものです。部活動や学校行事があり、勉強だけしていればよい、なんてわけにはいきません。
その限られた時間を効率よく勉強に使っているので感心します。
ヘトヘトに部活で疲れた後でも毎日英数学館の自習室に来て閉館まで勉強をしている姿に感心し、私が担当する高卒部の朝のホームルームでも現役生の頑張りをよく伝えます。
メリハリをつけて勉強をすることはとても大切です。1日中勉強ができる環境にいてもダラダラとしていては身にならないものです。

勉強の効率を向上させる秘訣の一つは「集中力」です。
現役生も時間を無駄にせず成績をどんどん上げていきましょう。
また、高卒部生はとことん勉強に時間を費やし、ダラダラとした浪費ではなく、集中した毎日を送っていきましょう!


ファイト!受験生諸君!


↑本日のセンター数学僑造亮業の様子(受講者数22名)
 授業の様子も見ていましたが、非常に良い雰囲気でした!
 がんばれ!現役生!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 ★高校部生募集中!★

 集団授業無料体験を実施しております。
 詳細はHPでご覧いただくか、お問い合わせください。
 本校にお越しいただいた際には、個別でのご相談も受けております。
 
 お気軽にお問い合わせください。
 TEL:073-473-3551
 高校部受付 (月〜土)14:00〜21:30 (日・祝)9:00〜17:00

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


和歌山英数学館  吉田 浩毅
 

★高校部★9月開講 新設開講講座について

  • 2015.08.26 Wednesday
  • 08:31
9月 新設開講講座のおしらせです。

高3生対象!
 楽しめる、面白い!!
 受験に役立つ『センター地理』のライブ授業!!

                   
                   担当講師 : 森 雄介先生
 
地歴公民は8割以上の得点を獲得できる科目。しかし、他の科目に比べると、
対策が遅れがちになっているのではないでしょうか。センター試験で高得点を
取れば大きな武器になることは間違いありません。本校ではセンター試験
過去問題を活用し楽しめる、面白い、受験に役立つセンター試験のライブ授業
を展開していきます。是非体験をしてください。

体験授業(無料):9月5日(土)18:00〜19:30
  ※体験申し込みは前日までにお電話にて、もしくは直接窓口までお願いします。
入会の場合、9月の受講料は3回分として9,000円。
9月12日(土)までにご入会の場合、入会金5,000円は免除。
「高3センター地理」詳細 
 内 容:センター試験過去問題の演習により、入試問題への実戦力を高める。
 教 材:センター試験過去問題(教材は授業時に配布)
 期 間:9月〜11月(3ヶ月間)
 日 時:毎週土曜日 18:00〜19:30(90分)
 入会金:5,000円
     (9月12日までにご入会の方、高校部生、自習室生、夏期講習会生は免除)
 受講料:12,000円(月額)



和歌山英数学館 高校部
問い合わせ・体験予約 073-473-3551
担当 : 清水、坂本

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM