高卒クラス入学説明会

  • 2017.03.04 Saturday
  • 15:25

本日、医京阪対象入学説明会、全対象入学説明会を午前、午後に分かれ開催しました。

10組の方々にご参加いただきました。

 

予備校を選択するにあたってのポイントをお伝えします。

「チューター」の存在

聞きなれない「チューター」は予備校でよく使われます。

和歌山英数学館はこの存在が大きいとよく言われます。

本校のチューターは担任として受験生の進路相談、受験指導、生活指導など

受験生の目線を特に意識し、関わります。

その中では、厳しさも感じることがあるかもしれません。

毎朝行うホームルームではもちろん、遅刻を許しません。

個々の特徴や性格を理解し、日々面談などを通して、受験生一人一人と関わります。

受験勉強は楽なものではないこともチューターはもちろん理解し、受験生の様子を敏感にキャッチし、

どんな些細な相談も親身になり対応します。

 

「学力を向上させ、志望大に合格すること」が受験生一人一人の思いだと思いますが、

そこに欠かせないのは「質の高い授業」「学習環境」そして、それを支える「チューター」のすべてです。

 

和歌山英数学館はこれらの3つの要素を特に意識し、重点を置いています。

説明会で可能な限りお伝えし、個々に受験生の相談も受け、お互いに理解していきたいと思います。

 

納得できる予備校を選んでください。

 

 

次回の説明会は

 3月6日(月)

  10:00〜 第2回医京阪対象説明会

  13:00〜 第3回全対象説明会

です。

ご参加の方はお時間までに、本校2号館2階ロビーまでお越しください。

 

 

和歌山英数学館 高卒クラス

チューター 吉田 浩毅

 

 

 

 

高卒クラス入学説明会

  • 2017.02.26 Sunday
  • 09:03

『2017年度高卒クラス入学要項』を公開し、3月1日より毎週月、水、土曜日に入学説明会を開催いたします。

今年も医京阪対象(全10回)、全対象(全16回)の説明会に分かれての開催となります。

医京阪説明会は10:00開始、全対象説明会は13:00開始となります。

入学案内特設サイトにて詳細を掲載しております。

ご確認の上、お気軽にご参加ください。

 

和歌山英数学館 吉田 浩毅

大学入試「出陣式」

  • 2017.01.13 Friday
  • 18:07

いよいよ明日は、センター試験。

今年のセンター試験は大寒波が押し寄せてきているようです。

天候を心配しながらも、今年も本校高卒部生の「出陣式」を執り行いました。

学校長からのメッセージや各チューター、スタッフからのメッセージを胸に明日の全力を誓いました。

各クラスを代表し、4名が決意表明をし、最後はおなじみの声掛けで全校が一致団結です!

準備は整いました。

思いっきりぶつけてきてください。

これまでの努力は必ず結果となり出してこれます!

さあ、EISUパワー全開!

 

 

和歌山英数学館 高卒部

吉田 浩毅

全国マーク模試

  • 2016.11.08 Tuesday
  • 11:45

昨日、本日の2日間で本校高卒部生は全国マーク模試を受験しています。

本校で必須受験としている模試の中では最後の模試です。

 

 

センター試験まで約2か月となり、受験生の緊張感も高まってきています。

模試で力を試す機会も少なくなってきていますが、それぞれの模試での判定や結果だけを求めてしまわないようにしてもらいたいと思います。

もちろん、よい結果や判定を求めるからこそ成長していくのですが、きちんと復習をすることがとにかく大切です。終わった後の時間が重要です。

 

しっかりと地に足をつけ、ひとつひとつ丁寧に取り組んでいきましょう。

 

 

和歌山英数学館 高卒部

チューター 吉田 浩毅

facebook連動しました!

  • 2016.11.03 Thursday
  • 21:26

みなさんこんばんは!

 

和歌山英数学館のブログがfacebookで連携し、閲覧していただけるようになりました!

今後は、より一層たくさんの情報をみなさんにお届けできるよう取り組んでいきます!

 

よろしくお願い致します。

 

 

和歌山英数学館

吉田 浩毅

暴風警報

  • 2016.10.05 Wednesday
  • 12:47

先程、和歌山市などに暴風警報が発令され、高卒部の授業が午前で終了となりました。

また、日を改め振替授業を実施することになります。

本校は学校法人として運営をしており、災害等へのリスクマネジメントはもちろん制度もきちっと整えております。

 

何かあってからでは遅い。

気象庁なども近年頻発する地震や水害などの自然災害への警戒も非常に敏感になり、警報も私が小さいころに比べ早いタイミングで発令されるようになったような気がします。

リスクマネジメントですね。

 

受験生をサポートする身としては、今日のようなまだ天気もあれていない状況だと、何とか授業をそのままできないか、とか、自習室も閉めずに勉強の場を提供したいと考えてしまいます。でも仕方ないですね。

 

今日は、学校だけでなく“家でもできる”受験生として各々の場でしっかり勉強をしてもらいましょう!

 

明日でセンター試験まで残すところ100日となります!

英数学館生の強さと根気よさの見せどころです!

 

今日は自宅で思いっきり勉強し、また明日朝から元気に集まりましょう!

 

 

和歌山英数学館 高卒部

チューター 吉田 浩毅

秋のレクリエーション!

  • 2016.09.30 Friday
  • 19:00

本日は、高卒部秋のレクリエーション「バレーボール大会」を開催しました!

 

春のレクリエーションに比べ参加者は少し減りましたが、非常に盛り上がりました!

 

 

優勝は412クラス!おめでとうございます!

 

どのチームもまとまり、団結していました!

表彰の際、キャプテンから「今日をきっかけに今後もお互いに質問しあったり、

協力しやすくなったと思います!みんなでこれからも頑張りましょう!」という言葉が

ありました。これが英数学館の強さの一つです!

なんといっても団結力!最後まで互いを尊重しながら成長を続ける集団!

レクリエーションにこれなかった生徒たちも、もちろん一致団結!

 

 

 

明日は校内マークテストです!

レクリエーションが終わった今、学校に戻り自習室で勉強をしている姿もたくさん見られました!

また明日以降のみんなの取り組みに期待しています!

 

 

お疲れさまでした!

 

 

和歌山英数学館 高卒部

チューター 吉田 浩毅

全国模試

  • 2016.09.04 Sunday
  • 19:24

本日は、希望者による全国記述模試を実施しました。

 

夏も明け、成果を発揮したいと意気込み受験生は皆、必死に問題に取り組んでいました。

 

 

これからが勝負です。

演習や模試がたくさんありますが、それらの機会をうまく活用してください。

「夏、あんなに頑張ってきたのに、、」と思ってしまうような手ごたえの生徒の声もありましたが、ここで踏ん張りましょう。

夏の頑張りはまだ先で結果になってあらわれるのではないでしょうか。そう簡単にはいかないものです。

 

今は、夏が終わり、受験が近づいてきた感覚がありどうしても焦りや不安が大きくなってくることと思います。

「夏の間にもっとこうしておけば」などと振り返ることは必要ありません。確かに夏で積み残したものは放ったらかしにはしてはいけませんが、それらも含め、最終目標に向けた目の前の一歩目の課題に全力で取り組んでください。

 

今回の模試もきちっと復習し、自分の力に変えていくのです。

 

悔しい時、不安な時、焦る時こそ足を前に出し、動きましょう。

その先には必ず成長した自分に出会えます!

 

さあ、また明日から授業です。1つ1つ確実に!

 

 

和歌山英数学館 高卒部

チューター 吉田 浩毅

高卒部2学期開始ガイダンス

  • 2016.08.26 Friday
  • 18:10

夏期講習会はすべての日程が終了し、高卒部では本日2学期開始ガイダンスを実施いたしました。

 

これまでと同様、全校生徒が集結し、校長をはじめ、各クラスチューターの激励を受けました。

また、クラス代表による決意表明も行い、今後の受験に向けた実戦期を戦っていく誓いをしました。

 

学校長のあいさつ

 

全校生徒での合格への誓い

 

 

また、全体でのガイダンスの後は、クラスに分かれガイダンスを行いました。

 

夏までの取り組みを形にしていけるよう、これからも高いモチベーションで取り組み続けよう!

 

 

 

 

和歌山英数学館 高卒部

チューター 吉田 浩毅

1学期終了ガイダンス

  • 2016.07.16 Saturday
  • 08:03

2016年度もあっという間に1学期が終了しました。

 

昨年度は台風の影響で1学期終了ガイダンスが実施できなかったことを今でも鮮明に覚えています。

あれから1年。あらなた生徒たちと1学期終了ガイダンスを実施しました。

 

笹岡惠一学校長の訓辞を胸に、生徒たちは夏を全力で取り組む決意を新たにしました。

 

また、各クラスのチューターからの激励、各クラス代表の決意表明もありました。

ガイダンスの最後には、各クラス代表の掛け声に乗せ、生徒、スタッフ全員で、

声を掛け合いました。

 

受験生にとって夏は、非常に重要な時期です。

1学期までの取り組みを復習し、アウトプットする力をどんどんと磨いていきましょう。

 

 

生徒たちの元気よさや日々の姿勢を見て、今年の生徒たちもやってくれるな!と感じております。

夏が勝負です!

 

 

 

和歌山英数学館 高卒部

チューター 吉田 浩毅

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM