2019春レク〜ソフトボール大会〜

  • 2019.05.30 Thursday
  • 18:25

本日、晴天のなか春のレクリエーション「ソフトボール大会」を開催しました。

 

日頃は勉強に取り組む受験生です。

スポーツをしているところも勉強と同様に真剣であり、夢中であり、楽しく元気な姿でした。

 

 

受験は団体戦です。

今年のチームEISUの団結力が高まると感じました。

 

厳しい受験を乗り越えるためには、仲間が不可欠だと考えています。

本校ではレクリエーションのみではなく、クラスホームルーム、全体でのガイダンスなどを通して、常に互いを思い、意識し、切磋琢磨する環境づくりを心掛けています。

 

皆がそれぞれ異なる目標を互いに励まし合い、乗り越え達成することが出来るよう、これからも様々な場でチームが一丸となり取り組んでいきます!

 

今日はお疲れ様でした!!

また明日からも頑張りましょう!

 

 

以下に本日の様子の写真を一部掲載します。

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山英数学館 高卒クラス

吉田 浩毅

2018年度生 合格祝賀会!

  • 2019.03.22 Friday
  • 21:36

本日、高卒クラス生の『合格祝賀会・修了式』を行いました。

 

 

やっぱりEISU めっちゃ強い!

今年の生徒たちにも、このフレーズがぴったり!

 

本校に在籍し、220名以上の生徒たちが1年間を戦いきりました。

マンツーマンではなく集団指導の本校。生徒の自主性も大切ではありますが、

我々が大切にしているのが、思いを通わせ、戦い続ける個々への関りです。

 

その過程により合格を勝ち取り、多くの生徒たちがこの春も大学へと進学していきます。

 

1年間通った学び舎で集まる最後の日。

それぞれが過ごし、思いがいっぱい詰まったこの部屋で

今年もまた、盛大に合格祝賀会・修了式が無事に行えたことに本当に感謝しています。

 

さあ、これからです!

大学生活を思いっきり楽しんでください!

 

1年間ありがとう!

 

 

和歌山英数学館 高卒クラス 職員一同

 

 

最後に、本日の会の様子を掲載します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年間戦いきりましたね!

本当によく頑張った!

2018チームEISU!最高でした!!

大学入試「出陣式!」

  • 2019.01.18 Friday
  • 19:21

いよいよ明日はセンター試験です。

本日、高卒クラスでは毎年恒例の「出陣式!」を行いました。

 

明日から始まるセンター試験に続き、私立大入試が今月末から始まります。

本格的な受験シーズンの到来です。

 

出陣式は、この受験シーズンを全力で乗り越え、EISUの生徒、スタッフ、講師が一丸となって戦いきることを誓う式として、毎年センター試験前日に行っています。

 

この日も、高卒クラス生の約220名が一堂に集まり、校長先生をはじめスタッフからの激励、また各クラス代表生の誓いの言葉を話し、本番に向けてチームEISUの士気を高めました。

 

受験への熱い思い、いよいよ始まる受験への気持ちの強さがそれぞれの生徒から湧き出てくることで非常に良い雰囲気で開催できました。まさにEISUの団結力だと思います。

 

受験は一人じゃありません。

仲間やスタッフ、講師、家族とともに乗り越え、合格を勝ち取るのです。

 

さあ、明日です。

良い準備をして試験に臨みましょう。

 

スタッフは和歌山県内の各センター試験会場に向かいます。

生徒の皆さんは声をかけてくださいね!

 

 

和歌山英数学館 高卒クラス

吉田 浩毅

 

(本日、追加連絡し忘れましたが、吉田は1日目朝の近大生物理工、2日目朝の和歌山大に加え、両日のお昼休みに桐蔭高校に向かいます!出てこれる人は顔を見せに来てくださいね!)

 

 

 

 

秋レク〜ソフトバレーボール大会〜

  • 2018.09.28 Friday
  • 17:30

高卒クラスのクラスマッチ

秋のレクリエーション〜ソフトバレーボール大会〜

を開催しました。

 

 

年に2度のレクリエーション大会、今年は春のソフトボール大会が雨天中止となったため、

今回が初めてのレクリエーション大会となりました。

希望者参加のため学校で自習勉強に励む生徒もいましたが、この日は自己解放と位置づけ、

各自楽しい時間を過ごすことができました。

 

今年の生徒たちは「協力、協働」が日頃から随所に感じられます。

レクリエーションも助け合い、協力し合いながら、笑顔がたくさん見られました。

 

受験への団結力となり、チームEISUが最後まで戦いきれるものだと思います。

久々の運動で筋肉痛など疲労もたまりますが、さっそく切り替えて翌日はマークテスト演習日です。

さあ、チームEISU!団結して高めあっていきましょう!

 

 

 

高卒クラス2018

  • 2018.04.19 Thursday
  • 11:01

2018年度 高卒クラス 開講!

 

気が付けば、4月も折り返し地点が過ぎました。

本校高卒クラスは4月1日から始まった開講前準備講座の早期ゼミナールが4月10日で終了し、12日には新入生の入学オリエンテーション、13日教材販売、14日校内マークテスト、16日1学期授業開講と一気にレギュラーシーズンがスタートしました。

 

今年度もEISUで1年共にする仲間たちと合格するその日まで戦い続ける誓いをし、やる気に満ちた生徒たちとスタートすることが出来ました。

授業に慣れるまでまだ少し時間はかかると思いますが、毎朝のホームルーム、早朝テストで始まる1日のリズムをつかみ、EISUの学習リズムを定着させていきましょう!

 

「朝決まった時刻に起きる」

 勉強の質を上げるために必要な要素のひとつです。非常に大切です。

 1日のリズムの安定につながります。それだけではなく、気持ちの面でも余裕が生まれます。

 常にぎりぎりで、バタバタとした1日を繰り返し、ただただ消化していくのではなく、決まった時刻に起き、計画的に学習を進めていきましょう。

 

↑入学オリエンテーション(校長の激励)

 

↑教材販売

 

↑校内マークテスト

 

↑授業

 

 

和歌山英数学館 高卒クラス

チューター 吉田 浩毅

 

合格祝賀会

  • 2018.03.23 Friday
  • 23:50

皆さんこんばんは。

 

本日、高卒クラス生の修了式・合格祝賀会を開催しました。

生徒の皆さんは本当にいい顔をしていました。すっかり大学生のような、そんな晴れやかな表情でした。

 

我々チューターはこの日を待ち遠しく、またそれに向け1年間を過ごしていると思っています。

一緒に走ってきたEISU生の皆さんがいてこそです。

 

次のステージを大いに楽しみ、全力で走ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山英数学館 高卒クラス

吉田 浩毅

高卒クラス入学説明会

  • 2018.03.14 Wednesday
  • 17:15

一昨日、国公立大後期試験が終わり、合格発表を待っている受験生もいる中ですが、

毎年3月上旬より高卒クラス説明会を行っております。

 

本日は第6回医学部・京大・阪大対象説明会、第6回全対象説明会、それぞれの公開授業を行いました。

全体説明の後、公開授業を受けていただき、終了後に個別相談を実施しました。

毎年、いろいろな受験生と出会います。不安を一つでもなくしていけるように説明、相談を行っております。

そして、EISUが大切にしていることも説明会全体を通してお伝えしています。

 

夢を追いかけ、高い目標に向け取り組むことは決して楽な事ではありません。

受験生の思いを理解し、寄り添い考えていくこと。これがチューターとして非常に大切な事だと考えています。

 

また、浪人生に関しては一度失敗した受験にもう一度挑戦するわけですから、本当に伸びるのか、また失敗してしまわないか、といった大きな不安を持っている事と思います。

この不安を言葉一つで解決することはできません。

 

受験生が必死に取り組むこと、その取り組みを全力でチューターが一緒に前を向いてサポートすること。そしてその取り組みや受験生の成績をご家族は広く受け止め応援すること。

それらが非常に大切です。

 

夢はつかむものです。たとえ今年、その夢をつかめなくてもあきらめる必要はありません。

大切な1年ですが、本気になって戦い、夢をつかみましょう。

 

↑説明会の様子

 

↑公開授業の様子

※公開授業は保護者の方の受講も可能です。

本日の公開授業は、保護者みなさまが受講されました!

 

 

次回の高卒クラス入学説明会は、

 

 3月17日(土)

  ◇10:00〜10:40 医学部・京大・阪大対象説明会

    (10:50〜11:40 公開授業[数学IAIIB])

     終了後、個別相談

  ◇13:00〜13:40 全対象説明会

    (13:50〜14:40 公開授業[数学IA])

     終了後、個別相談

 

ご予約不要。

お時間までに、本校2号館までお越しください。

 

 

和歌山英数学館 高卒クラス

吉田 浩毅

明後日はセンター試験!

  • 2018.01.11 Thursday
  • 14:25

2日後はセンター試験です。

いよいよです。

 

これまで、取り組んできたこと一つ一つ丁寧に発揮してきてほしいと思います。

力以上の事を求めると緊張しすぎてしまいます。

 

今日の新聞に載っていた内容です。

「弱み・強み 見方次第」

ウィークポイントと思っている事、そういわれている事、またそう自覚している事も、視点を変えれば強みに変わる。という内容の記事でした。

受験生の皆さんも、受験を間近に控え、ウィークポイントが気になっていることでしょう。もちろんそれらの克服は最後まで惜しまないでほしいですが、試験当日は、この記事の言葉をふと頭に思い浮かべてほしいと思います。

 

そして、最後は体調管理です。珍しく和歌山は雪です。毎年センター試験のころは寒くなり雪が降ることも多いです。生活リズムを崩すことなく、当日に向けコンディションを整えましょう!!

 

↓雪が降る本校前の景色

 

↓本校前からJR和歌山駅

 

 

和歌山英数学館 高卒クラス

吉田 浩毅

 

2017秋レク〜バレーボール大会〜

  • 2017.09.29 Friday
  • 19:29

今日は秋のレクリエーション「バレーボール大会」を開催しました!

 

 

希望者の参加で春に比べ、さすがにこの時期は参加者が少し減りましたが、非常に充実した半日を過ごしました。

 

毎日勉強と向き合い、その中で得た仲間との競争や助け合いが「バレーボール」でも随所に見られました。

今年もEISUパワーの固い絆と団結力を感じました。

 

これから迎える受験までの道のりは非常に険しいものだと思います。不安や焦り、勉強と向き合いたくなくなってしまう程の事もあるかもしれません。

でも、今年は逃げず、背けません。それは、厳しい道の先にある絶対につかむ「合格」のためです。

 

今日はとても楽しかった!お疲れさまでした!

今日の楽しみは、今日でひとまずしまっておき、明日からまた一つ一つ前を向いて取り組んでいきましょう!

 

↑選手宣誓!!ありがとう!その場でのお願いでしたが快く引き受けてくれました!

 

↑準備運動!ケガをしないように、入念に!!

 

↑試合風景

 

↑試合風景

 

↑試合風景

 

↑優勝チーム表彰!!今年の秋レク優勝は611Aチーム!!

 

↑最後の集合写真!みんないい顔してるよ!

 

 

高卒クラス チューター

吉田 浩毅

[2017春レク]ソフトボール大会

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 17:20

本日は毎年恒例「春のレクリエーション ソフトボール大会」でした!

 

予報通りの快晴で天候にも恵まれました。日焼け対策も効かないくらいの天候で、生徒たちに疲れが残りすぎないか心配なくらいです。参加したみなさん、きちっとケアしておきましょう!

さて、今年度は清水クラスのチームが優勝しました!

優勝チームだけでなく、すべてのチームとも盛り上がり、そして仲が深まったように思います。

 

レクリエーションには団結力を生み出す良さがあります。

4月から共に戦い始め、この機会に新たな仲間ができ、良き仲間となり良きライバルとなります。

 

この雰囲気が次第に本校の強さの秘訣である「チームEISU!」と呼べるほどのパワーになっていきます。

今年もそんな仲間とこれから戦っていくことができると確信し、非常に良い大会になりました。

 

明日はマークテストです。

引き続き気を引き締め取り組んでいきましょう!

 

本日はお疲れさまでした!

 

開会式〜表彰・集合写真の様子を掲載します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山英数学館 高卒クラス

チューター 吉田 浩毅

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM