未来に向けて、今を大切に。

  • 2020.04.11 Saturday
  • 17:31

新型コロナウイルスによる不安な毎日が続いております。

大学入試の改革によりセンター試験が共通テストへと変更される年でもあり、受験生は大変な思いで今を過ごされていることと思います。

何よりもすべてのみなさまのご健康を願うばかりです。また、医療従事者のみなさまや保健所など行政機関のみなさまはいち早い終息にむけ最前線で立ち向かい続けられております。我々が今こうして受験生の入学の相談を受けたり、新年度の準備を進めたり、そのようなことが出来ていること自体が本当に幸せなことと痛感しております。

 

そして、このように日々状況が変わる不安な中で、本校へ入学をされた生徒の皆さんたちの期待に応え続けていくことも本校の使命です。最善の準備で今年度もスタートを切りたいと考えております。

本校の高卒クラスは当初の予定通りの日程で授業を開始できるよう準備を進めております。4月16日()に実施の入学オリエンテーションは、全体で集まることを避け、時間差登校や日程変更によりクラス別でのオリエンテーションを実施することになりそうです。これらの詳細については14日()には確定し、生徒の皆さんにホームページや高卒クラス公式ラインで通知させていただきます。また、予備校をご検討の方への相談は今も随時受け付けております。お気軽にご相談ください。

 

来週1週間は自習室を閉館し、早期ゼミナールは予定通り開講します。開講までは自宅での学習を進めて頂き、万全を期して授業の開講を迎えましょう。

 

未来は必ずあります。今をとにかく大切にし続けることです。

今、まさに長い受験勉強の辛い局面かのような時期ですね。先を信じて、今できることに時間を使い、そのことに懸命であることこそが、明るい未来へとつながります。

みなさんも、そして我々職員も明るい未来に向けて、この局面と向き合い乗り越えていきましょう。

 

和歌山英数学館

学校長 吉田 浩毅

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM