高校部授業

  • 2016.04.15 Friday
  • 19:45
本日は高校部の授業の様子をお伝えします。
和歌山英数学館では、高卒部と高校部の2部門を運営しています。

高校部である現役生への指導は高校1年生から展開し、高校3年生では大学受験に向けたコース設定をし、各科目でカリキュラムを作成し、授業を展開しています。
本日の高校3年生は医京阪コース化学、センター数学僑造亮業を実施しています。
本日も体験授業として初めて参加してくれている高校生もいますが、1年生からずっと来ている生徒もいます。大半が1年生からきている生徒です。
この文章を書いている私は高卒部を担当しているため、高校部生を一人ひとり覚えているわけではありませんが、半分程度の生徒は知っているつもりです。というのも、覚えている生徒は毎日のように英数学館にきて勉強しています。多く履修している生徒でも授業は週に3日や4日程度ですが、週に1日だけの授業への参加でも覚えている生徒もいます。
英数学館は現役生に対しても365日年中無休の自習室を提供しています。
現役生は忙しいものです。部活動や学校行事があり、勉強だけしていればよい、なんてわけにはいきません。
その限られた時間を効率よく勉強に使っているので感心します。
ヘトヘトに部活で疲れた後でも毎日英数学館の自習室に来て閉館まで勉強をしている姿に感心し、私が担当する高卒部の朝のホームルームでも現役生の頑張りをよく伝えます。
メリハリをつけて勉強をすることはとても大切です。1日中勉強ができる環境にいてもダラダラとしていては身にならないものです。

勉強の効率を向上させる秘訣の一つは「集中力」です。
現役生も時間を無駄にせず成績をどんどん上げていきましょう。
また、高卒部生はとことん勉強に時間を費やし、ダラダラとした浪費ではなく、集中した毎日を送っていきましょう!


ファイト!受験生諸君!


↑本日のセンター数学僑造亮業の様子(受講者数22名)
 授業の様子も見ていましたが、非常に良い雰囲気でした!
 がんばれ!現役生!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 ★高校部生募集中!★

 集団授業無料体験を実施しております。
 詳細はHPでご覧いただくか、お問い合わせください。
 本校にお越しいただいた際には、個別でのご相談も受けております。
 
 お気軽にお問い合わせください。
 TEL:073-473-3551
 高校部受付 (月〜土)14:00〜21:30 (日・祝)9:00〜17:00

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


和歌山英数学館  吉田 浩毅
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM